2023年度 横浜シニア大学一般講座を開講いたしました。

2023年6月6日 横浜市泉区老人福祉センター泉寿荘にて、受講生(男性13名、女性17名、合計30名)を迎え、2023年度横浜シニア大学一般講座を開催いたしました。

2023年度の講座のカリキュラムは、5月26日開催 合同開講式「関東大震災100年写真師たちの記録-レンズ越しの横浜-」、「災害時の自助、共助について-「いま」から「いざ」に備えましょう!-」各区共通講座7回と泉区自主講座「キャッシュレス決済の活用法」、「落語の入門と落語実演」「チャーミング体操」の3講座、合計10講座 です。

自主講座のキャッシュレス決済の活用法では、決済を始める前の登録の順序や、最寄りのどんなところで使えるのかなど、実生活で役立つ情報や注意事項などを学びました。

早いもので、残りは2つの自主講座となっております。
また次回、活動報告でご報告いたします。

横浜シニア大学では、シニアクラブ会員だけではなく、非会員の皆様も参加可能です。
お住まいの地域にシニアクラブがあるかわからない、シニアクラブはあるようだけど、どんな活動をしているかわからないので見学をしてみたいなど、ご要望がありましたら、泉区シニアクラブ連合会事務局まで、お電話・FAX・メールにてお問い合わせをお願いいたします。

2023年07月27日